11月16日 ボランティアウオークが開催されました

第3日曜日の11月16日、小網代の森で、
毎月恒例のボランティアウォークが開催されました。

午前中やや雲リがかかっていた天気ですが、23名の方にご参加いただきました。

9:30 三崎口集合
バスで引橋までゆき
ガイダンス広場で、準備体操の後、小網代の谷を案内。
各所で作業の現状、谷の状態を説明しました。

11:30 エノキテラスにおいてセイタカアワダチソウ除去作業

11:45 アカテガニ広場でまとめの会後解散

元気いっぱいに頑張ってくださったみなさま、ありがとうございました!





ボランティアウォークはどなたでも無料でご参加いただけます。

毎月第3日曜日三崎口9:30分集合
当日受付時に名簿記入。
よごれてよい山歩きの服装、申込不要、
ただし、団体参加の場合は事前に事務局までご一報ください。

スタッフが小網代の森の自然の様子や保全事業の状況を解説しながら散策し、有害植物除去/ごみ拾いなどの体験ボランティアをしていただきます。

 

サポーター企業・団体

 
京急油壺マリンパーク

出版物のご案内 

 『奇跡の自然』
小網代の保全の歴史がわかる本です!
『「流域地図」の作り方』
小網代の保全のベースとなる「流域思考」が理解できる本です!
『環境を知るとはどういうことか』
養老孟司さんと岸代表が、小網代保全の話などをベースに環境問題を語ります!
小網代はカニの楽園!数十種類のカニを美しいイラストで紹介!
小網代野外活動調整会議TEL:045-540-8320
 
トップページ このページのトップへ 
 Copyright (C) NPO法人小網代野外活動調整会議